ぶんたんち



BUHIプレの台

2日連続BUHIプレの話になっちゃいましたけど、
丁度良い高さの台で、簡単に洗えて、安価な材料でと家の中をキョロキョロ見回していたらあったあった。
CD-R のスピンドルケースです。


14008450761622.jpg
真ん中のでっぱりの部分を切り取り、周囲の土手を高さ2ミリ位残して切り取って、上面にあった文字の出っ張りをサンドペーパーで削り落とそう。


14008450761361.jpg
完成。


14008450761060.jpg
押しても引いても土手に引っ掛かるのでBUHIプレが落ちません。
せっかくの可愛いズレ止めラバー?が使えないけど、狭いケージの中で食べさせるにはこれが良さそう。


14008404388510.jpg


地面に接する部分の直径が小さく安定性に不安があったのでスピンドルケースの直径より大きな板を貼付けようと思っていたけど、その板なしでも充分行けそう。

本日のメニューは、
米飯、キャベツ、小松菜、ニンジン、エリンギ、ブナシメジ、マスカルポーネ、鰹節、海苔、鹿肉、 鶏肉、羊肉
約300kcal をベロンベロンと完食です。

マスカルポーネって塩分がほとんどゼロのクリームチーズなんだけど人間用の食材としてもイイ感じに使えそう。
前の記事 ボール遊び
次の記事 BUHIプレ

コメント

ナイスアイデアですね!
見た目もすっきりしていていいですね!
リサイクルがまたいいですね!

文太くんきれいに食べてえらいです!
プティは必ずごはん残すんですよ
2014/05/23(金) 22:54:46 | URL | プティママ  [編集]
プティママさん、
コメントありがとうございます。
文太もいつもゴハンを残していたんですけど、羊の生肉をちょっとトッピングしてみたら完食するようになりました。
2014/05/23(金) 23:26:43 | URL | 文太ぱぱ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://buntanchi.blog.fc2.com/tb.php/19-313dc7bb

プロフィール

文太ぱぱ

Author:文太ぱぱ
フレンチブル文太のプロフィール
出生 2013年9月21日
毛色 CREAM
性別 ♂
体重 10.4kg
首周 42cm
胸囲 55cm
住処 北海道北部日本海側

今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

仲間が沢山いるよ

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

How many visitors



